140638

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
motolife BBS
[トップに戻る] [通常表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
1ポルトモネロザリ 使い勝手  / 2スーパーコピー 優良サイト ランキング  / 3明けましておめでとうございます (1) / 4轍アプリ (1) / 5ガーミンとソニー (1) / 6NMEA形式 (7) / 7SONY nav-u35所感 (3) / 8Google Maps備忘録 (3) / 9今年もお世話になりました (1) / 10三位一体のツール (4) /

配付スクリプトに関するお問い合わせ

配付スクリプトについて質問・要望・不具合報告などの書き込みは以下のサポート掲示板に書き込みをお願いします。
※ 現在、配布スクリプトに関するサポートは停止中です。

スクリプトサポート掲示板


[ 指定コメント (No.458) の関連スレッドを表示しています。 ]

グーグルマップで緯度経度を知る 投稿者:ada 投稿日:2010/05/07(Fri) 18:50:26 No.455  引用する 
こんにちは

ご無沙汰です。

以前、こちらのサイトでグーグルマップでダブルクリックしてマーカを表示させて
その緯度と経度を知るツールがありましたが、
そのツールを再度、教えてもらえないでしょうか?

轍も便利なのですが、もうちょっと自分の好みに表示したい。
轍は、走行ログの無い時間帯は、写真の撮影時間からwaypointを生成出来ない(当たり前なんですが)。

でも、場所を緯度経度でインプット出来る機能は、有るんですよ。
そして、KMLファイルの書き出しも出来そうなので、もう少し便利に使いたいのです。

ファイルの切り貼りは、私のようなプログラムになじみのない人間には
たまに使うと忘れてしまうし、本音で言うなら敷居が高いです。

もう少し、かんたんに作業出来ないかな?と思っています。

もちろん、目標は、ホームページに埋め込みで使いたい。
轍のサイトごとアップロードは簡単なんですが、もう少し、自分ふうのアレンジがしたい。


ヨロシクです。

Re: グーグルマップで緯度経度を知る 投稿者:ada 投稿日:2010/05/08(Sat) 13:08:17 No.456  引用する 
管理人さん

検索したら、グーグルマップで緯度経度を調べる方法を見つけました。
お手間を取らせました。

だから、大丈夫です。

ありがとうございました。

Re: グーグルマップで緯度経度を知る 投稿者:toku@管理人 投稿日:2010/05/09(Sun) 11:52:01 No.457  引用する 
こんにちは。

走行ログのツールは、自分のスタイルに一番近いものを選んで
足りない部分を自分で補うしかないのが現状ですよね。
一括でやりたいようにできないのが辛い!

『グーグルマップで緯度経度を調べる』方法は、たしか閉鎖したブログで公開していたと思いますので
一応、方法を記載しておきます。

1. ブックマークを新規作成する

2. ブックマークのURL欄に以下のコードを記述する
javascript:a=''+gApplication.getMap().getCenter();a=a.replace('%20','').replace('(','').replace(')','');prompt('',a);undefined;

3. グーグルマップを開いて、検索してマーカーを表示させるか、
緯度経度を取得したい地点をダブルクリック(中心地点が緯度経度取得地点になる)

4. 新規作成したブックマークをクリックする

5. ダイアログにて緯度経度が表示される

以上です。

Re: グーグルマップで緯度経度を知る 投稿者:ada 投稿日:2010/05/09(Sun) 19:42:34 No.458  引用する 
管理人様

こんにちは。

お手間を取らせてしまい、申し訳なかったです。

出来合いのアプリですと、その開発者の好みがそのまま反映されていますので
そのコンセプトと合えば良いのですが、そうで無い場合は困ります。

というか、管理人さんと一緒にグーグルマップに軌跡を描くというプロセスを楽しんでしまったため
やろうと思えば出来ることを知ってしまったからなんですよね。

マーカーの種類から、その色までも、変えようと思えば出来るんですものね。

すごく楽しかったですよ。

それをもう少し簡単に出来ないかと思っています。

これからも、相談しますのでヨロシクです。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -