140585

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
motolife BBS
[トップに戻る] [通常表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]
1ポルトモネロザリ 使い勝手  / 2スーパーコピー 優良サイト ランキング  / 3明けましておめでとうございます (1) / 4轍アプリ (1) / 5ガーミンとソニー (1) / 6NMEA形式 (7) / 7SONY nav-u35所感 (3) / 8Google Maps備忘録 (3) / 9今年もお世話になりました (1) / 10三位一体のツール (4) /

配付スクリプトに関するお問い合わせ

配付スクリプトについて質問・要望・不具合報告などの書き込みは以下のサポート掲示板に書き込みをお願いします。
※ 現在、配布スクリプトに関するサポートは停止中です。

スクリプトサポート掲示板


[ 指定コメント (No.486) の関連スレッドを表示しています。 ]

SONY nav-u35所感 投稿者:ada 投稿日:2011/02/12(Sat) 05:53:21 No.486  引用する 
こんにちは、管理人さん

実際に、SONY nav-u35を使って平野部と山間部でログを取ってみました。
その結果は、なんの問題もなくログが取れました。
山間部でも衛星からの信号をロストすることもなく、良好です。

一時間毎にログが分割されてしまい、拡張子も変えないといけないのですが、
拡張子の一括変更は、懐かしいMS-DOSプロンプトのrenのコマンドで一括変更が出来ることがわかりました。

1日8時間のログを取ったとすると、カシミール3Dで8回にわけてログを取り込まないといけないのですが、
それも、まあなんとか大丈夫でしょう。
サンプリングは、1秒間隔サンプリングなので、データの密度は高く、良いデータです。

nav-u35は、サイズも小型で持ち運びも便利だし、地図機能もガーミンのGPSと比べると非常に高いです。

対して、ガーミンのハンディーのVistaは、乾電池2本で20時間のログを自動で取れます。
この機能は、私の使い方には、とっても合っていて、素晴らしい機能です。

これまで、ガーミンのVistaで3回ほど、意識しないところで電源が落ちいてたことがあります。
瞬断なのか、荷物に紛れて、スイッチが押されてしまったのか?
原因は特定できていませんが、大事なところでデータが切れてしまうのは、
問題だと思っていました。
ただ、このことは、カシミールでデータを作り込めることが後日わかっています。

ですので、nav-u35を走行ログのバックアップ用として併用すれば、
走行ログの取り忘れや、瞬断にも対応できる使い方かなと思いました。

ガーミンの小さいナビ(205)も検討していたのですが、
SONYのナビが買いやすかったので、防水性でSONYのナビを選択しました。

簡単な所感でした。

Re: SONY nav-u35所感 投稿者:toku@管理人 投稿日:2011/02/12(Sat) 07:59:01 No.487  引用する 
nav-u35のGPS性能も良さそうですね。

走行ログの取得だけなら、ロガーと呼ばれるログ取り専用GPSが1万円前後でありますが
やっぱり地図はあった方が便利だし、走行ログの取得性能がまともなら地図付GPSがいいですね。

ところで拡張子の一括変更は、リネームソフトで簡単にできますよ。

Re: SONY nav-u35所感 投稿者:ada 投稿日:2011/02/12(Sat) 17:48:13 No.488  引用する 
リネームのソフトの案内をありがとうございました。

dosプロンプト、懐かしいでしょう。

というか、管理人さんはお若い?

今夜、リネームのソフト試してみます。

Re: SONY nav-u35所感 投稿者:toku@管理人 投稿日:2011/02/12(Sat) 20:38:19 No.489  引用する 
プロンプトについては、今でも時々使うこともあり、
あまり懐かしいという感じもしなかったので、スルーしてしまいました……

年は、高校時代にCDが登場して、そのクリアな音質に驚愕した世代です。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -