140625

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
motolife BBS
[掲示板に戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]

配付スクリプトに関するお問い合わせ

配付スクリプトについて質問・要望・不具合報告などの書き込みは以下のサポート掲示板に書き込みをお願いします。
※ 現在、配布スクリプトに関するサポートは停止中です。

スクリプトサポート掲示板


[ 指定過去ログ (No.441) の関連スレッドを表示しています。 ]

iPhone+GPSアプリ「iTrail 」 投稿者:ada 投稿日:2009/04/06(Mon) 23:14:49 No.436
こんにちは

iPhoneに魅力的なソフトが登場してきました。
それが、iTrailというソフトです。

携帯でGPSロガーの役割をさせようとするものです。
私は持っていませんが、持っている方から見せてもらったら、第一印象としては、使えそうです。

何より、地図画面が実用的です。

Re: iPhone+GPSアプリ「iTrail 」 投稿者:toku@管理人 投稿日:2009/04/07(Tue) 20:24:06 No.437
こんばんは。

iTrailについてちょっと調べて見ました。
トラックログをGPX,KMLで出力できるのは、なかなか良さそうですね。

ただ
iTrail使用中は他の機能を使用できない。
長時間の使用でiPhoneの発熱が気になる。
iPhoneでGoogle Mapsが表示できるけど通信費が……
eTrexと違ってラフに扱えない。
ログ取得間隔を1秒に設定できない(記録間隔はおよそ10〜60秒ごと)
などの問題が気になって、あまり魅力を感じないのが正直なところです(笑)

とはいえ、走行ログを取得するための選択肢が増えるのは嬉しいことですね〜

話は変わりますが、現在借りているサーバーの契約が終了(2009/6/14)をもって、motolifeを閉鎖します。
現在バイクを降りておりほとんど更新する機会もないので、スッパリと止めることにしました。

adaさんとGPSについて色々とやり取りをさせていただいたおかげで、
楽しく知識が深めることができたと思います。
どうもありがとうございました。

Re: iPhone+GPSアプリ「iTrail 」 投稿者:ada 投稿日:2009/04/08(Wed) 21:28:47 No.438
えー!!!!!!!!!!!!!!!

閉鎖!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そりゃ、困りますって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

管理にさんほど、GPSロガーに詳しい人はいないのに。

eTrex良いですよ、こないだ飛行に乗って、B−747の最高速度は時速1100キロを測定できました。

熱烈なファンです、このコンテンツを今後も残してください。

Re: iPhone+GPSアプリ「iTrail 」 投稿者:toku@管理人 投稿日:2009/04/09(Thu) 19:32:17 No.439
そう言っていただけると、サイトを作ってきた甲斐があります。

実はサイトを閲覧だけでも可能にしようかと思っていたんですが、
無料でCGI可でGoogle MapsからKMLファイルを呼び出せるサーバーってないんですよね。
だからスッパリ止めてしまおうかと。

ただ今借りているレンタルサーバーは有料期間が過ぎると、
自動で50MBだけ無料で使用できるかもしれませんので、
様子を見て、残す事も検討しようと思います。

時速1100キロですか・・・凄い世界だ。

Re: iPhone+GPSアプリ「iTrail 」 投稿者: 投稿日:2009/04/11(Sat) 05:46:09 No.440
わがままを申し上げて済みませんでした。

情報は、その鮮度と確からしさが命とも思います。
だから、
更新されないホームページを持つというのは、管理人としては辛いモノだと思います。

出来れば、管理人様と連絡が取れるような方法を残してもらえたらありがたいと思っています。
メールアドレスを教えてもらえればありがたいですが、
ブログ等でコメントが入れられるようなところがあれば、そちらでもかまいません。

ホームページお疲れ様でした。

アダ

引っ越しお疲れ様でした 投稿者:ada 投稿日:2009/04/12(Sun) 11:18:59 No.441
こんにちは

ホームページの引っ越し、お疲れ様でした。
GPSを初め、たくさんの有益なコンテンツを消してしまうのは
とても勿体ないと思っていましたので、とても嬉しいことです。

あと、本の感想文も楽しみでしたよ。

これからもよろしくお願いします。

Re: 引っ越しお疲れ様でした 投稿者:toku@管理人 投稿日:2009/04/12(Sun) 13:09:02 No.442
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

ちなみに本の感想は以下のブログで運用中です。
http://readingbooks.blog.shinobi.jp/

読書感想文 投稿者:ada 投稿日:2009/04/12(Sun) 14:02:22 No.443
管理人さん

こんにちは、読書のブログまで教えて頂きありがとうございました。
ながーい、おつきあいでお願いします。

では〜。

- Joyful Note Antispam Version -